
0
    • 2014.06.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    初めまして、修理隊長です( ̄▽ ̄;)

    0
      初めまして、修理隊長です。

      修理隊長なんて言ってますが、別に会社からお前が修理隊長だなんて言われたわけではありません…。

      ブログをやるなら覚えやすい名称の方がいいだろうと勝手に自分で言ってるだけです(笑)

      一体誰がこんなブログ読むんだという意見を押し切って始めさせてもらいましたが、細々と、徒然なるままに、浄化槽の修理日記を軸に水処理に関するあらゆる話題を取り上げながら進めて参りたいと思います。

      いつまで続くか分かりませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


      ☆本日のプチ修理☆

      ・ダイキのKRN-21

      点検員からの報告で水位が上昇していると…。
      調べたら…4月に嫌気ろ材流出の修理をした現場なんですがそれからずっと手動逆洗のままで運転していた!( ̄◇ ̄;)
      しかも循環エアリフトが詰まってて全く返送してない!流調エアリフトもスカムポンプも全てのエアリフトが詰まってる!!!

      そりゃ水位上昇するわけだ…
      とりあえず自動運転に設定後全てのエアリフトを清掃調整したら、循環開始して正常水位になりました。

      確か修理後の確認では自動運転にしたはず…( ̄◇ ̄;)



      質問疑問はこちらへどうぞ

      0
         こちらのカテゴリーでは皆様が抱える浄化槽や水処理についての疑問や質問を、修理隊長が(時には修理総隊長が!?)お答えします。

         浄化槽って何をしているの?という初歩的な質問から、修理に関する技術的なもの(企業秘密についてはお答えできませんがwww)、浄化槽に限らず水処理業界や清掃業界(一応清掃会社ですから)に関することなど幅広く募ります。

         現場があまりにも多忙を極める場合、返答が遅れてしまうこともありますがご了承ください・・・。

         

        テスト

        0
          株式会社テクアの浄化槽修理隊長による日々の奮闘記と、水処理に関するあれこれ。
          テストです。
          テストです。

          calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM